日本酒・地酒の専門通販 | 佐野屋 - JIZAKE.com -

売上金の一部を石川県酒造組合に寄付させて頂きます。

この度の能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


石川県能登地方を中心に各地で甚大な被害が出ております。


酒販店として何が出来るか。

社内で話し合いました。


また、皆様からも多数のご意見を頂戴しました。

ありがとうございます。


その上で、弊社は石川県の酒蔵を支援することに決めました。


現在、石川県酒造組合が窓口となって義援金の口座を開設されています。

そちらに売り上げの一部を義援金として送らせて頂きます。


期間は本日1月25日から2月25日までの1カ月間。


皆様にいつも通り、美味しくお酒を飲んで頂くことが復興の支援に繋がります。

皆様の温かいご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


先日、能登の酒蔵さんとお話しする機会がありました。

その際、全国の皆様にはどうかいつも通り、美味しいお酒を飲んで楽しい時間を過ごして頂きたいとおっしゃっていました。


酒造りは自然の恵みが無いと成り立ちません。

その一方で自然との戦いでもあります。

どうか、皆様には楽しく飲んで頂く中で、ほんの少しで結構ですから、蔵人さんや農家さんへの感謝の気持ちを持って頂ければ幸いです。


弊社は1日も早い復興を支援して参ります。