※商品写真は外観が似た代用品を用いる場合がございます。シールの有無、肩掛けの文言などから、スペック等を判断されないようお願い致します。スペック等は商品説明でご確認下さい。
■甘辛:中間 ■原材料:米・米麹 ■原料米:雄町 ■精米歩合:50%
■アルコール度数:18−19度 ■日本酒度:非公開 ■酸度:非公開
携帯電話からも
お買い求めいただけます。
1800ml
商品紹介
黒牛の純米吟醸には、おなじみ山田錦バージョンの他にラベル違いの雄町バージョンが2本柱として存在しています。
この雄町バージョンのラベルには、雄々しい牛の切り絵がに描かれており、そのジューシーなおいしさと相まって、佐野屋では「地酒界の黒毛和牛」と呼んでいる人気のシリーズです。
香りと甘味の感想は、マスカットやピオーネを連想させるような、糖度がぎゅっと濃縮されたような甘さがあり、生酒の持つみずみずしさ、フレッシュさが口当たりよく流れていきます。
その一方で、重厚な飲みごたえと飲んだ満足感を十分に感じられる「伝統の黒牛テイスト」がしっかりと口の中に伝わり、華やかさプラス豪華なジューシー感に包まれるような感覚です。
「黒牛」はここ数年、製造工程の見直しを行って酒質向上を努めており、高い水準の商品をリリースしています。
ややまったりした日本酒がお好みの皆様にお勧めの「ぶどう畑に放牧された黒牛」。ぜひともご賞味ください。
日本酒・地酒の通販、お取り寄せなら佐野屋 地酒.com
Copyright 1996 kurabisyu inc.