獺祭の販売につきまして

| トラックバック(0)

獺祭が入手困難でご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


2011年12月に放送されたバラエティ番組「ほこ×たて」で獺祭の醸造元、旭酒造の蔵元が出演して以降、

獺祭のご注文が急増し生産が追いつかなくなり、今日に至っても買えない状況になっております。

毎月仕入れ出来る数量が限られているため、ネット販売開始後、数時間で完売する状況です。

以前はメールマガジンで販売日時をお知らせしておりましたが、一瞬で完売してしまい、

多くのお客様が買いにくくなる状況になりました。予約のご要望も頂いておりますが、

1年以上お待たせする事も予想され運営が大変難しい状況です。

そこで当店では苦肉の策として、事前に告知を行わず突然に販売を開始する方法をとっております。

このように販売する事で「結果的に商品が棚に並んでいる時間が長くなり」、

そのタイミングでホームページに訪問された方が買いやすくなるのでは、という考え方からです。

しかし、この方法にも問題が現れてきました。

それは一部の方が転売目的で商品を買い占めてしまう問題です。

販売制限を行っても巧妙な手口で複数名義で注文し、沢山の商品を買い占めてしまいます。

このため、複数名義であっても買い占め注文を発見した場合、「転売目的」と判断し、

以降は一切のお取引をお断りさせて頂きます。

買い占め注文の大半がホームページ更新ソフトを利用しているため、

今後はダミー更新を頻繁に行うなどして対策を実施する予定です。

ホームページの更新ソフトを利用し正しくご注文されているお客様にはご不便をおかけしますがご了承下さい。

飲食店様での提供やご家庭での消費を目的とし、「定価で」「適切な品質保管」された獺祭を

ファンの皆様にお届けするのが当店の使命と考えております。

何卒、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.jizake.com/blog/mt-tb.cgi/359

このブログ記事について

このページは、佐野屋 JIZAKE.COMが2015年5月29日 11:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月の酒器プレゼント第2弾は「金光酒造」!」です。

次のブログ記事は「6月の酒器プレゼントは「陸奥八仙・八戸酒造」!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • 2015
  • 07

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31